人工観葉植物、人工樹木

Jump to content.

世界初!!たぶん・・・・その2

先日納車しました「社長の愛車!!」やっぱりこの季節は最高のオープンカ-

そのオープンな愛車に芝生を貼りました。 「ロードスター」に芝生貼りは世界で1台(ふわふわ芝生)だと思います。

dscf3374.jpg

20年近く前の古い車ですので、ライト部分がパカパカ「リトラクタブルヘッド」車なため、ライトを開くと「カエル」みたいに、かわいい!!
ポルシェの「カエル」の表情とは一味違う「カエル」君!! 

男性ウケより、女性ウケの方がよくて、「ふわふわして気持ちがよい」「見た目がかわいい!!」と大評判です。

内装も、芝生のシートを敷いております。

dscf3382.jpg

世界初!! たぶん・・・・・

先月の末に「ノリがよい」社長がいまして、
「いいよ!!やろう!!やろう!!」で実現した商品があります。
それが↓

s2000shibafu.jpg

ボディーの肌触りは世界一の車!!洗車なしで走れる車!!

本当に公道を走っていまいて、警察官もよって来て、「なにこれ凄いっすね~」と言って写メを撮っていただいたそうです。
いろいろな方々には「凄いっすね~なんすか?」みたいな事を言われては写メを撮ってくれるそうです。
社長曰く「フェラーリより目立って!!かっこいいよ!!」

そんなわけで、ASGも今日から芝生を貼ります。
芝生を貼る車は・・・・・・・・

ascar.jpg
一部分だけですが、これからどんどん貼っていきます。

サンタレーダーに追跡されているかも!!

12月に入ったので、ASG八潮工場もクリスマスイルミネーションを始めました。
今年はいつもとは違ってイルミネーションだけではなく、そりに乗ったサンタも登場!!

dscf5736.jpg

いい感じになっているでしょ?
もしかしたら、このサンタ「サンタレーダー」で追跡させているかもしれないです。

感慨深い

先日お世話になった千葉県の施設の追加工事に行ってきました。

natubaobabu.jpg

天気も良く、フェンスに壁面緑化をした後で、小休憩!!

制作者の夏谷さんはバオバブちゃんを見て、感慨深く、見とれておりました。

16日に嫁ぎました。

バオバブちゃんが、先日千葉県東寺山に嫁いでいきました。

4.0mのバオバブは屋外設置、バオバブの周りに芝生のソファーを置いてくつろげるようにしてあります。

baobabu-genba.jpg

地面から聳え立つバオバブちゃんは、もの凄く立派に見えて綺麗に見えました。

近所の人もえっなんでこんなところに「バオバブ」が!!って驚く人
そんな驚きにうれしいエーエスグリーンです。

バオバブちゃんお嫁に行きます。

八潮工場のシンボルツリー4mのバオバブちゃんを引き取っていただけるお客様がいました。
約5年間工場のシンボルツリーとして、猛暑の夏も、ゲリラ豪雨にも、記録的な大雪の日も、絶えてくれたバオバブちゃん!!

ようやく引き取っていただけることになり、お嫁に行くことになりました。
baobabu-1.jpg

今は夏谷さんの手によって、お化粧直し!!

来週には綺麗になって、16日には新しい嫁ぎ先に行ってきます。

mao デンタルクリニック様の施工

先月の末、茨城坂東市の「mao デンタルクリニック様」に人工樹木を設置してきました。

人工樹木仕様 高さは3.3m 幅利 1.8mのクラシックベンジャミン大木

院内のシンボルツリーとして、一番目立つ場所に設置させていただきました。

院内の先生方も「この木ほんものですか?」と言ってくれて、清水社長も「ニヤリ」
mao-t.jpg
↑そんな本物と間違えたったmao先生の写真

院内は内装がほぼ完了で、引越荷持つを受け取る段階、外装はかわいい看板が立っていました。

kanban.jpg

アダン復活!!

東京本社のアダンの手直ししてきました。

shyuufuku.jpg
前回直したのが、約3年前!!
やはり屋外で、雨も当たる場所だったので、葉材の劣化がひどくボロボロでした。 

3年ぶりの修復作業

naoshi.jpg

今回は葉っぱを上向きに立てるようにして、若々しさをアピールしてみました。

雷がごろごろなる中での作業でしたが、雨も降らず作業終了!! 
作業終了後に雨が降ってくるという、グットタイミング!!
下半期も、もってる会社みたいです。

今年は馬年なので・・・・

先週末にイベントで出展していた「レッドローズホース」が八潮工場のバオバブの根本に今朝帰ってきました。
等身大の馬は迫力満点で、180cmある清水社長も小っちゃく見える!!
今日は天気も良く、工場の外に置いています。 

通行人や、仕事終わりの人は触っていったり、写真を撮ったりしております。
さっきもナイジェリアの人が写真を撮っていき「カッコイイネ~コレホシイ」って言っては写真をパシパイとっていきました。
ちょっと国際的になり始めた「ASG八潮工場」でした。

uma-shimizu.jpg
↑清水社長

芝生椅子 絶好調!!

先日、都内のアパレルショップに、芝生椅子4分割商品を持って行ったところ、気にってもらい、即購入していただきました。
なかなかこんな展開はないので、清水社長もびっくり!!

cimg0901.jpg
持って行った日は、20℃近くの天気の良い、平日の午後!!
買っていただいた
ショップの社長は、「いやぁ~いいもんだね。」昼寝して起きれなくなっちゃうよ。 芝生が気持ちいい!!と言ってくださいました。

Next Page »