人工観葉植物、人工樹木

Jump to content.

バオバブちゃんお嫁に行きます。

八潮工場のシンボルツリー4mのバオバブちゃんを引き取っていただけるお客様がいました。
約5年間工場のシンボルツリーとして、猛暑の夏も、ゲリラ豪雨にも、記録的な大雪の日も、絶えてくれたバオバブちゃん!!

ようやく引き取っていただけることになり、お嫁に行くことになりました。
baobabu-1.jpg

今は夏谷さんの手によって、お化粧直し!!

来週には綺麗になって、16日には新しい嫁ぎ先に行ってきます。

アダン復活!!

東京本社のアダンの手直ししてきました。

shyuufuku.jpg
前回直したのが、約3年前!!
やはり屋外で、雨も当たる場所だったので、葉材の劣化がひどくボロボロでした。 

3年ぶりの修復作業

naoshi.jpg

今回は葉っぱを上向きに立てるようにして、若々しさをアピールしてみました。

雷がごろごろなる中での作業でしたが、雨も降らず作業終了!! 
作業終了後に雨が降ってくるという、グットタイミング!!
下半期も、もってる会社みたいです。

今年は馬年なので・・・・

先週末にイベントで出展していた「レッドローズホース」が八潮工場のバオバブの根本に今朝帰ってきました。
等身大の馬は迫力満点で、180cmある清水社長も小っちゃく見える!!
今日は天気も良く、工場の外に置いています。 

通行人や、仕事終わりの人は触っていったり、写真を撮ったりしております。
さっきもナイジェリアの人が写真を撮っていき「カッコイイネ~コレホシイ」って言っては写真をパシパイとっていきました。
ちょっと国際的になり始めた「ASG八潮工場」でした。

uma-shimizu.jpg
↑清水社長

AS桜満開です。

高さ3mの桜の人工樹木を作りました。
幹部分は本物の桜を使用し、太さが出ないので、樹脂加工!!
継ぎ目がわからないように、エイジングした桜の幹

cimg3482.jpg

その桜の幹で、芝生をひいて本日のランチタイムをとりました。

昼寝しているのは、清水社長!!

通行人は「お!!もう桜が咲いている」とびっくりして、こちらを見ていましたよ。

ASG八潮イルミネーション

12月に入りウィンターイルミネーションを施工いたしました。
大人シンプルって事で、今年はホワイト&ブルーのイルミネーションツリーにいたしました。
制作は冨士制作責任者
cimg3113.jpg

イルミネーションがついているよりも日中の電飾がついていない状態が個人的には好きです。

クリスマス2014

ついに今年もイルミネーションン仕事が始まりました。
今回の画像はh3.0の人工樹木に2000球数のオレンジ&ホワイトのイルミネーション!!
商業施設に設置される予定です。

irumi251104-1.jpg

ちょっとピンぼけしておりますが、実際に見ると綺麗に仕上がっています。

新商品続々登場!!

8月末に新商品が八潮工場に届きました。

budou.jpg

「ぶどうの木」どうですか?
今回はちょっと今までとテイストを違った商品を探して来て八潮工場に展示しております。
いい出来栄えで現在問い合わせ殺到中!!

シャンパンなどで有名な会社からも問い合わせが来ていて、この秋はぶどうの木が都内など多くの場所で見られそうです。

ワンポイント壁面緑化

< あまり部材で工場の一部にワンポイント壁面緑化
ASグリーンでは珍しいお花の壁面緑化!!

hekimen.jpg

どうですか?こんなワンポイント壁面!!

看板ロゴ完成!!

さいたま工場に設置してありました「壁面緑化」をリニューアル!!
今まで約2年間使用していましたが、劣化がひどくすべて撤去してリニューアルいたします。
とりあえずでございますが、まずは「ASgreen」の看板を作成いたしました。

cimg2828.jpg

正面の画像よりも個人的にはこちらのほうが好きなので、掲載いたします。

まだ、ASのロゴだけですが、これから文字の周りにいろいろな植栽をつけって行きます。

入社して初めてです。

big-unbe.jpg
先日、入社して初めて3mのBIGウンベラータを制作しました。

ウンベラータはヒット商品で、ホームページのお客様注文数2年連続NO、1
アパレル関係の中でも、人気がNO,1商品です。

ただ不思議なくらいウンベラータの大木の発注は今までありませんでした。

それが今回3mの発注!!
神奈川県のショッピングモールで設置することになり、入社して初めての大木ウンベラータです。

Next Page »