人工観葉植物、人工樹木

Jump to content.

取材パート2

img_3387.jpg

その中には、真剣な話もあり、冗談もあり、のあっという間の2時間半の取材でした。
スタッフの皆さんに「えっこれ人工ですか?本物だと思ってました。」と皆さん言って人工観葉植物の出来映えに皆さん驚いていました。

取材の方は・・・・・・
あまりにも清水社長が熱いトークなので八潮にある工場まで取材に来ていただき制作過程を撮影していました。

本当に足立ケーブルのスタッフの皆様有難うございました。
ASグリーンにとって、また新しい社歴に1ページ刻む事が出来ました。

この模様は足立ケーブルで放映される事と北千住駅のシティビジョンで
平成21年2月9日(月)~2月15日(日)午前8時~午後10時までの間、1時間に1回最長5分リピート放送します。

取材パート1

現在、足立ケーブルさん取材中!ショールムでの撮影で笑いもこぼれ、
わきあいあい!私達は、隣の事務所でそれぞれの仕事をこなしながら
耳はダンボ状態で隣の様子に興味深々!

この後は、取材パート2につづく・・・・・

明日・・

午後にケーブル足立さんが取材に来ます。
現在ショールームを改装中!!だいぶ変わってきました。
明日綺麗な状態で写真を撮りますので、明日のブログは画像が載ります。

ついに・・・・

ついにTVの取材がやってきました。(これから取材ですけどね・・・)
ケーブル足立さんがAS事務所に来週やってきます。
最近は雑誌に取材が多いのですが、TVの取材は初めてで、清水社長も緊張気味!!
この続きのレポートは来週かきます。

遅くなりましたが、

_12e5605.jpg
昨年の展示会の写真をアップします。
展示会は大盛況で多くの方が来店していただきました。
ちなみにこの画像は会社の年賀状に使用したものです。

今年初の来社

今年になって初めての新規のお客様が工場に来社しました。
不景気の中で、仕事の話をいただき、また後日来社していただける事になり社員一同一安心

違うお客様の物件では見積も決まり、現場調査の声も掛かり、出だし好調の一月です。

今年は10tでの搬入

dscn0482.JPG
本日四国の高知より椿の原木がやってきました。走行距離約1000の道のり!!
毎年1月と3月4t車で原木がやってきます。
今年は思い切って10t車でやってきました。現在工場は椿の山になっております。
毎回この搬入の時に思うのが、「よくこれだけの量が売れるよな~すげぇ~よな~」と思います。
今年も出だしが好調で2月3月4月と施工物件が決まっております。

年明けてから・・・・・・

年明けてからの大掃除です。
大掃除2日目です。
本当は昨年の暮れに大掃除の予定だったのですが、年末28日まで現場作業!!
29日は事務整理と忙しかったので、年明けてからの大掃除です。

会社の倉庫は大きく分けて「手前」「中間」「大奥」と分かれて
1日目は「手前」
2日目は「中間」
3日目は「大奥」の順番で掃除をします。

掃除をすると多くのゴミが出てきて2日目の段階で大体2トン車1台分!!
本当にゴミはよく出ます。

今日から・・・・

本日から弊社も仕事始めです。

昨年12月の1ヶ月間体調不良で休んでいた水野係長も本日は出勤!!
だいぶ体が治り社員一同一安心。
 まだまだホン調子ではないみたいで、重いものは持てなかったり、咳込む事があるが、良くなっていってます。
 今年は世界的に不景気になり、大変な一年になりそうですが、
辛い時ほど、社員一同笑って不景気を跳ね除ける会社に今年一年していきたいと思っています。