人工観葉植物、人工樹木

Jump to content.

来月から

来月より工場の移動作業がはじまります。
新工場の場所は現在ある場所から来るまで5分かからない所・・・

来月から、通常業務と引越し業務で大変な月になりそうです。

高知に行ってきました。

dscn1058888.jpg
↑山の中で撮影した 木々の写真!!

先週火曜日~金曜日まで高知四万十市へ「木こりツアー」に行ってきました。
ツアーと言ってもちゃんとした仕事です。

東京から新幹線で約4時間で岡山へ
岡山から四時間で高知四万十市まで
計8時間の電車の長旅でした。

天候にも恵まれ、東京の空気とは違っておいしい!!
水野係長が「これじゃ東京に戻れないよ!!」っというのも納得です。

水もおいしいし、生鮮食品もおいしかった!!
地元の人が言うには、昔は四万十市の下流でも「アユ」が捕れたみたいですけど、
近年の開発で、川が汚染され「アユ」は上流の澄んだ水でしか捕れなくなったみたいです。

それでも東京からしてみると四万十川は凄く綺麗でした。

今回積み込んだ木々の量は約10トン
これが年内にはなくなっちゃうのは凄いことです。

明日から・・・・

四国高知へツバキの材料を引き取りに行って来ます。
新幹線で東京~岡山へ 岡山から急行を使って高知へ行ってきます。
乗車時間約8時間!!
久しぶりの電車の長時間移動!!
新型インフルエンザの影響で車内はマスク着用になりますが、それ以外の事は特に問題ない
通常「高知出張」は自動車で移動ですが、運転する事が労働になるので、今回は電車!!
高知に着いたら自然豊かな四万十川や山の風景をいっぱい撮って来たいと思います。

連休明けに・・・・

先週になりますが、5月GWの連休が明けました。
連休明けに「水野係長」がデジカメとデジタルビデオを持ってきてみなびっくり!!

昔から、AV機器が好きだったそうで、やっと念願のWデジタル商品を手に入れました。
「今度こそパソコンですね?」と僕が聞いたら、いい返事はなかったです。

今度は映像で投稿しようと思っています。