人工観葉植物、人工樹木

Jump to content.

じゃ~ん地球儀完成!

dscn4655.jpg

だいぶ秋めいてきましたね~。
工場ではクリスマス商品が溢れる中、先日ブログにも載せていた地球儀が完成しました!
ピックという小さい葉材を発泡の球体に1本1本丁寧に刺して形つけていきます。
特に細かい島の形をつけるのが大変だったようですが、きれいに出来上がりました!
日本分かりますか?

本日開業「京急国際線ターミナル」

2010102105210003.jpg
↑ベストショット
2010年10月21日(木)5:23発車の京急国際線に、地球をイメージしたデザインで白と赤のバラの装飾をしてきました。

5年近くこの仕事をしていますが、電車に造花をつけのは初めてで、最大120km出る電車の速度にも剥がれる事なく、綺麗についていました。
電車にあまり興味が無い僕ですが、この時ばかりはシャッターを押しまくりました。

駅構内に、入ってきた時は「心配と感動」が入り混じる感情で見守りました。

何を作っているかわかります?

dscn4631.jpg
写真は何かわかりますか?

海の近くに住んでいる個人のお客様からの依頼で「イルカ」を製作中なんです。

ニクロム線を使って形を作っていくのですが、これがなかなか難しい!!
2人一組で息を合わせて掛け声かけてニクロム線を引っ張って切ります。
ようやく形が出来た後、綺麗に削っていきます。
今日はココまでの制作ですが、明日からどんどん形が変わっていくところをアップしていきます。

ASグリーンのクリスマス商品

dscn4578.jpgdscn4575.jpg

もう一ヶ月すると街はイルミネーションに輝くクリスマス。
そんなわけで、ASグリーンでは、現在クリスマス商品を製作中!!
サンタクロースとΦ1000地球儀を本日から作り始めました。

まだ、制作1日目日々変わっていくところを写真にとってUPします。